生活と仕事

PCの不具合で呼ばれた情シスが「再起動で直った」と伝えると…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

筒井.xls@エクセル関数擬人化本著者 (@Tsutsui0524)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

えぇ(;’∀’)

一体なぜ

同じ再起動をしているのにもかかわらず、結果に違いが出るのが不思議です。

「パソコンも相手を見ているのでは…」と思ってしまう出来事ですね( *´艸`)

関連:職場のPCを持ち帰った母から『まさかのお願い』をされ…あ然

みんなの反応

●これ、俺はゴッドハンド現象と呼んでる。修理屋の自分が到着しただけで機械が正常に動きだしてしまう。…困るんだ。ほぼ確実に、あとで再発するし、現象が出ていない時は原因を探れない事が多いから

●情シスおじさんの魔力が切れると止まるから定期的に補給が必要なのですね

●元ヘルプデスクのワタクシ、「触ると直る」「見ると直る」「寄ると直る」を何度も発生させ無事オカルティック扱いに

●パソコンに限らず、生産設備や産業ロボットでもあるあるです

まさかのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag