人間関係

「子どもにとって幸せな家庭というのは…」続く言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Twitterに教えてもらったけど…」

そんな書き出しからイモンヌ®︎1y10m👧テレワーク中(@mamonakumamannu)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…!

重要

イモンヌさんはさらにこう続けます。

自身の精神状態が良くない原因を分析し、対策を考え実行する。

子育てのみならず、あらゆる対人関係にも通じるかもしれませんね。

関連:スーパーで泣き出した3歳児をなだめていたら…周囲の声に絶句

みんなの反応

●共感です!自分の機嫌は自分で取ることを夫婦で取り入れてから、まだ幼いですが子どもの反応がみるみる変わりました!

●自分もこれTwitterから習って教訓にしてます。自分の機嫌は自分でコントロールしたい。大人だもの。ただ、難関大学に受かる人の共通点 (傾向) は「情緒が安定している」なのだそうです。情緒が安定した親の元で育つ子は幸福になりやすいかもです

●そうです、その通りです。たとえ収入が少なくても「親の機嫌」が安定していれば子どもはしあわせです。ウチは親の収入はなかなかなもんでしたがこちらが「親の機嫌」と取らねばならない子ども時代でした

●だめだ私情緒が安定していない。さっきも怒鳴ってしまった…ごめんよ息子…今日から息子のためにも自分のためにも自分を癒やしまくる

ハッとさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag