生活と仕事

「今の若者には信じられないかも」昔は映画を見に行くとき…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「今の10代20代にはおおよそ信じられないことかもしれませんが…」

そんな書き出しから、もてぃこ (@mochin22)さんは以下のような呟きを投稿しました。

そうだったΣ(゚Д゚)

情報源は紙媒体

スマホで上映時間の確認からチケット予約までできる今とは大違いです。

当時を思い出してみると、不便な時代なりの楽しさを懐かしく感じますね(*^_^*)

関連:久々に地上波放送を見た娘が「テレビって面白い」と感じたワケは

みんなの反応

●時間確認するためだけに「ぴあ」買ったりしました

●時間制での入れ替わりもなく、2回観ようが、途中から入って、途中で出ようが自由だったし、邦画だと新作2本立てなんかもありましたね

●たしかに子どもに言っても通じないな

●映画館まで遠い田舎町だったので、それにプラスしてバスの時刻表を確認し、電車の時刻表をめくり、全行程紙ベースで調べてたなぁ…しみじみ

ノスタルジックな気分になるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag