お店&接客

ラーメン屋でする『豚骨臭の正体』に…衝撃を受けた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いいですか?よく聞いてください」

そんな書き出しから、MA–kun@たぶん設備屋(@msp8888)さんは以下のような呟きを投稿しました。

今回はセントラルで豚煮てないのにどやってたおっさんがいたから書いた話です。
関係者から豚骨を煮込む店自体少なくなってきてると聞いたので
本場の豚骨の臭いに耐性や経験がなければそれは衝撃的な匂いになるのではと思います。
自分はメンテナンスや詰まりで緊急で呼ばれることが多いので蓋を開けてうわっとなることが多いので書いたまでです。
経験者はわかると思いますが豚を煮てるのとグリストラップは別物です。
油分が多かったり豚なので匂いは普通にしてても強めなので好き嫌い別れると思いますが
自分が臭いと思うからグリストラップではありません。
ラーメン店での出来事なので書いたんですがラーメン店限らず飲食店全般グリストラップ設置店舗は清掃しなければ強烈な臭気を発します。
常に清掃されてるグリストラップはいいですが、呼ばれる時はだいたい日頃の清掃されてないしチェーン店、個人関係ないです。店の管理者によります。
メンテする側としては是非これを機に日頃清掃して欲しいと思うだけです。

メンテにかかるまでに匂いは洗っても取れないし、手間は半端ないし心が折れます。
以上です。

なんと……。

衝撃

あの強烈な臭いの正体を知り、驚いた方も少なくないかもしれません。

全ての方が気持ちよく利用できるよう、どうか清掃を怠らないでほしいですね。

関連:「ラーメン食う時は」2回も替え玉をした女友達が…まさかの発言

みんなの反応

●私が豚骨ラーメン屋さんが臭くて苦手なのってこれが原因なのかな?大丈夫な店と無理!!!って店があるんだよね

●6国沿い某店の駐車場で激臭に耐えられなくて吐き気を催したのはこれが原因だろうな

●前職ではグリストの中が透明な水で満たされるまでピカピカにすることに命懸けてた

●グリストラップの清掃、ステーキハウスでバイトしたときにやったけどほんとうに嫌だった

まさかの事実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag