人間関係

看護学校の非常勤講師は、断トツに試験の点数が悪い生徒がいると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「看護学校の非常勤講師をしてますけど……」

そんな書き出しから、産業精神科医があらわれた(@nishiishigeki)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なんとΣ(゚Д゚)

人脈がものをいう

天才や秀才でない限り、学生同士で情報の共有ができていないと課題や試験をクリアすることは困難なのでしょうか……。

馴れ合いは必要ありませんが、何かしらのコミュニティに参加しておいたほうがいいかもしれませんね。

関連:嫌いな先輩からバイトのシフトを代わってと頼まれ、快諾したら

みんなの反応

●子の今を見ていてもこれは確実に言える(いろんな写しをオンラインで回しながらなんとか課題をこなしてるから)

●一緒に勉強とかじゃなくても昼休憩や学校終わりに喫茶店で「課題どう?」とか「今日の◯◯意味わかった?……ああ、そういう事か〜」「次の試験みんなで頑張ろうな」って会話するだけで全然違うんだよな

●これは凄くわかる。友達がおらず、勉強方法や試験対策を共有されず、かつ点数が悪くても誰からも助けの手がない人っているいる。そういう人は勉強云々より、まず人間関係に目を向けないと何ともならない

●過去問入手しなきゃ無理ゲー→先輩と仲良くできる生徒が過去問入手→その生徒と仲良くできる生徒にコピー回る

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag