仕事

「誰しもが通る道なのだろうか」大企業に勤める若手は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「大企業勤めの友人曰く……」

そんな書き出しから、及川(@oikawa_finance)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど(;´・ω・)

モチベーションが上がらない

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

本人のポテンシャルや配属部署にもよりますが、仕事にやりがいを見出すようになるのには、まだまだ時間がかかりそうですね。

関連:「就職後、休日を無為に過ごしていたら…」続きに考えさせられる

みんなの反応

●羨ましい悩み。その環境にいられることがすごいし羨ましい

●多分だが「面白い仕事は誰かが与えてくれる」と思ってる時点で、どこへ行ってもいっしょなんじゃね? と思うんだがナァ。「お前の人生がつまらないのはお前の能力(←やる気に変えてもいいと思う)が足りねーから」って好きなセリフはあるが大体これだと思う

●高い給料や恵まれた福利厚生は、じつは慰謝料の意味があるのではないか。と転職後の今になって思います

●それで大手やめて後悔した私がいます

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag