注意喚起

「あまりに巧妙」ヤマト運輸を装った詐欺メールを見ると…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「すんげぇ巧妙な詐欺メール来たから情報共有しとくぜぇ!」

そんなコメントを添えて、有栖川K8ie(Katie Alicegawa) (@deserteagle4144)さんは以下のような呟きを投稿しました。

え…(;゚Д゚)

瓜二つ

隅々まで注意深く見なければ偽のサイトだと気づけないほど酷似しています。

メール本文に記載されたURLからアクセスせず公式サイトから送り状No.を検索するようにするなど、出来る限りの自己防衛を行っていきたいですね。

関連:電話で「未納金があるため法的措置を取る」と言われた女性は…え

みんなの反応

●こわ。落ち着いて見ればURLが変だけど、信じちゃってたらそんなん見ないし

●これ私もこの間届いた。メールアドレスが登録してるのと違うやつに来たからそれで気づいたけど一瞬引っかかりそうになった

●クロネコヤマトの公式サイトのURLはドメインが「http://co.jp」で終わるので、その後に「.cn」とか馴染みのないドメイン来たら全部蹴っていい

●ヤマト運輸の公式LINEを登録するのじゃ……すると届く荷物が事前にわかるから詐欺メール予防にもなるのじゃ……なんなら日時場所変更もできるのじゃ……騙されるでないぞ……

周知したい呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag