生活と仕事

「腹立つな」小6息子の友達が、毎日家へ遊びにくるようになり…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「最近息子の友だちがよく遊びに来るんだけど……」

そんな書き出しから、🥟ひとみ🥟(@1024kinako)さんは以下のような呟きを投稿しました。

嗚呼(;´・ω・)

やりたい放題

親しき中にも礼儀ありのはずですが……。

「多分あの子だと隠してるところを絶対見るだろうからそこから勝手にリモコン取り出して設定温度下げまくると思う」と、ひとみさん。

件のお友達には、人様の家にお邪魔しているという自覚を持ち、”ゴミは片付け、部屋の温度を勝手に下げない”というマナーを守ってほしいですね。

関連:クラスメイトがとってきたマウントが『全て嘘』とわかり…

みんなの反応

●うちも小6男子だけど、友達を家に入れたりしないなぁ。本人が家を荒らされたくないから約束してこない。近所の小学生の子のお宅でも、家へは出入り禁止が多い

●遊ぶのはええけど涼しいとこで遊びたいなら金払えや!!嫌なら図書館行け!!って言います

●お客と思わず家に入った瞬間から子どもと同様に接して躾けして良いと思います。うちは先生ばりにいちいち「ハイ靴揃えてー!」「ちゃんと手を洗う!」「エアコン温度は地球に優しくね!」「帰る前にささっと片付けてね」幸い皆従ってくれました

●さすがに、と思ってるなら、親として言えばいいのに。来た時に親は家にいないのかな。友達の家に行ってそこの家の親に注意されるなんて、別に何もおかしくないよね。注意して無駄なら、部屋の中央に大きいゴミ袋置いてエアコンは付けておいてリモコン没収

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag