人間関係

「家事育児を手伝ってほしいなら俺より稼げ」と言う男性に思うのは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

(@apricot_candy_a)さんが投稿した、夫側の発言にまつわる呟きに注目が集まっています。

嗚呼(;´・ω・)

禁句

そもそも”手伝う”という言葉をつかうこと自体ナンセンスです。

互いを労わり支え合えるような関係性築くためにも、そのような発言はしないに限りますね。

関連:「顔が好きで結婚すると良い」と母。その理由が予想外すぎる

みんなの反応

●日本の社会って子どもを産んだら正規雇用に10年は戻れない女性が多いから…これ言われると経済的に勝てなくなるから女性は結婚も出産もしない

●元夫は家事育児は“生産性のない仕事”だと言っていたな。「働かざる者食うべからず」とも。収入が逆転した途端に夫婦関係の対等が崩れた

●「おれは仕事してるから」と言われ、家事育児をしなかった元夫とは離婚しました

●これ父親がこんな感じやったんだけどパートナーだけなら良いけど子どもたちから見放されるからね

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag