お店&接客

店員の『マニュアル対応』に腹を立てるクレーマー。しかし…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店先で店員を怒鳴っている男性を見かけたぬえ(@yosinotennin)さんは、こんな呟きを投稿しました。

たしかに…(゚Д゚;)

平常心を保つためのもの

理不尽に怒鳴り散らされても平常心を保てるのは、マニュアルという存在があるからかもしれません。

件のクレーマーには、店員も客と同様に感情を持つ「人」であることを理解し、発言に気をつけてほしいですね。

関連:【あ然】予約していた店に入ったら、Uber配達員と間違えられて…

みんなの反応

●本当そうですね…

●マニュアルと法律がなければぶん殴ってやりたい客けっこういる

●これよく言われますね… マニュアルどおりじゃなかったら出禁ですよ

●マニュアルがあって、助かったな

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag