生活と仕事

「甥っ子へ。オジサンの死後、未開封の段ボールは」続きにドキッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「甥っ子へ」

そんな書き出しから、おちょごさん(@chogo2009)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど( ¨̮ )

大切なこと

リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

個人的に収集しているコレクションがあるという方は、生前のうちにどうするのがベストか検討してみてもいいかもしれません。

関連:「京大博士課程を修了した僕が30歳を目前にして…」続きに驚愕

みんなの反応

●これ、量があると価値よりも面倒さが勝ってブクオフどころか捨てられるかもしれないので注意。ソースは昔会社にいっぱいあった前社長奥の美術品を整理した現社長。社長が整理が面倒と言いながら壺とか入ってた木箱を集めて雑にゴミ袋に入れてるところを見た

●身内の遺品を処分した身としては、どんなに思い入れがあるモノでも大変なのよ。葬儀が終わった後、ただでさえやる事山積みなのに、細かい事にまで気が回らない。酷な意見だけど、少しずつ自分で整理していくのが一番良いと思う。ムリだったら、せめてお金は用意してほしい

●未開封のガンプラだけじゃなく、同人誌とかフィギュアとかを大量に抱え込んでる人は、生きてるうちに1回でいいので、まんだらけの生前見積はやっといた方がいいと思う。価値を認める人にちゃんと渡るって大事な事よ。古くからのオタクは、もういい年齢のはず

●これ独身オタク向けにサービス出てきそうだな。生前に契約して死後に目録をもとにコレクションを引き取って出品して売上から諸経費手数料差っ引いて残った金をお世話になった人へなにか贈るとかそういうパッケージで

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag