生活と仕事

『0か100の極端な選択』をしたくなるのは疲労のサイン。そして…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「疲れが溜まってくると”曖昧な状態に耐えられない”という傾向がでます」

そんな書き出しから、ぱやぱやくん (@paya_paya_kun)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

短絡的思考になりがち

おっしゃる通り、疲労が極限に達すると考えることが辛くなり、”早々に決断して楽になりたい”という気持ちが出てきます。

突発的に誤った判断を下してしまうことのないよう、適度な休息をとるようにしたいですね。

関連:ガンになった知人が、医師から言われた言葉は…考えさせられる話

みんなの反応

●曖昧な状態に耐えられないって感じ。わかるわ

●まじでこの状態のレール行ってたから休職して良かった…このままだったら死にたいしか考えられなくなるところだった

●曖昧な状態を放置できる力は、健康な状態だからこそ、発揮できる力なのかもしれませんね

●確かにこれはそう。一旦疲れとれるまで、判断保留が正解

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag