人間関係

「私が出かける際二度と言わないでほしい」妻が夫に憤ったワケは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まゆぽん(@mayupon612)さんが投稿した、旦那さんとのエピソードに注目が集まっています。

たしかに(# ゚Д゚)

自分のことは棚に上げる

おっしゃる通り、せっかくのお出かけに水を差すような発言はやめてほしいです。

「私は夫が好きだし彼のお出掛けも肯定派です。どちらがどちらかの奴隷ではないし、お互い歩み寄ったり相手を尊重する行動言動がとれたらいいねと思ったという話です」とも綴っている、まゆぽんさん。

お互い様の精神をもち、奥さんが出かける際も快く送り出してほしいですね。

関連:【は?】在宅勤務の夫は、妻子が寝室へ入ってから少し経つと…

みんなの反応

●二時間だけの近所でのママ友との飲み会にすら、子供は置いていくの?一緒じゃないの?と聞かれたよ

●うちも釣りだのなんだの遊び行きますが、子供のことは何にも考えてないのが腹立ちます

●わが家もそういう時期はありましたが、今は「ママの飲み会は最優先!!」と大きく書いた紙をリビングに貼ってあります(笑)普通に言っても分からない。何度も何度もキレてやっと伝わりました。疲れた

●何時間くらいかかるの?何時に帰るの?なぜ、こちらばかり予想して解答をしないといけないのか

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag