体験談

水害で被災した為、結婚式当日にキャンセルの連絡をしたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「私事ですが、本日結婚式予定してたのに……」

そんな書き出しから、Machine(@thunderrrrssssx)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そんなことが……。

その後の進展

ただただ心が痛みます。

式場側の配慮により、減額されたとのこと何よりでした。

Machineさんご夫婦が納得のできる形に収まり、無事式を挙げられることを願います。

関連:「結婚式に全然乗り気じゃなかった夫が…」続く展開に驚き!

みんなの反応

●契約書にどう書いてあるかですよね…。俺も台風で式ぶっ飛んだ人です

●何を言っても慰めにはならないかもしれないけど、家族親戚友達皆様の命が無事だったというだけでも良かったかなと。誰か無くなって新たな門出にケチが付くくらいなら、またみんなが集まって笑顔になれる場ができると思えば。そして、最後にご結婚おめでとうございます。お幸せに

●これ自分のお客様で経験した事あるけどキャンセルが前日と当日じゃ大違いなのよ。新郎新婦がやるかもって言っちゃうと式場にスタッフ全員泊まれるわけじゃないからホテル宿泊手配したりお花、食材とか災害の中どんな状況でも2人の為に用意するの…なのにブライダル業界が鬼って言われるの悲しい

●私が挙げた所は自衛官の御用達の所で災害で仕事とかになった場合はキャンセル料いただきませんし、延期にできますって言われた即決したなぁ

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag