生活と仕事

トイレのスリッパが揃っていると気づいた小学校教師。ある日…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンバ先生@アフリカ帰りの小学校教諭(@giga_teacher)さんが投稿した、小学校でのエピソードに注目が集まっています。

なんと(´;ω;`)

感謝の気持ちを

なお、リプライ欄にはこんな体験談も。

見てないところで誰かが頑張ってくれているおかげで、過ごしやすい環境がつくられていることを忘れてはいけませんね。

関連:小1娘に、宿題や支度のチェックリストを作ったら…この反応

みんなの反応

●それに気づいてくれる人がいるだけで嬉しいはずです。ついやっちゃう、気になる、他の人が気持ちいいかなで行動する。けどそれが、いい子ちゃんとか、余計なお世話という目線を向けられることもあります。そっと、ありがとうって伝えて欲しいです。私自身の経験です

●そういう日常生活内の『透明人間』にどれくらい気付けるかが、自分の心の豊かさに繋がるのかもしれませんね

●私も同じ事を職場でしていた事がありました。しかも絶対に人が見ていないときにスリッパを並べてました。人前でやると、徳が減る気がしたんですよねぇ。ごん少年もそんな気持ちだったのかなあ

●成績で評価も大事だけど、今の時代そう言う子にこそスポットライトが当たる様になって欲しい

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag