どうぶつ

涙が止まらない。死を察した猫が、最後に大好きな犬に会いに来てくれた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外在住の投稿者さんに「スリスリ」と呼ばれて、可愛がられている1匹の猫。近所の方が世話をしている外猫なのですが、投稿者さんの飼い犬のことが大好きで、ときどき一緒にくっつきながら散歩をしていました。

[ada]

ところがあるとき、原因不明の病気にかかってしまい、歩くどころか立つことすら厳しい状況に…。

すると、自分でも察知したのでしょうか。大好きな犬のもとへ、最後のお別れにやって来たというのです。

 
▼フラフラの身体でやって来てくれたスリスリ。
n1_R

もちろん目的は、大好きな犬に会うため。まるで、お別れを伝えにきたようでした。
n2_R

途中で何度もよろけながら、必死に歩こうとしています。

悲しくて見ていられない投稿者さんに、「もう頑張らなくていいよ」と声をかけられながら…。
n3_R

この散歩を終え、面倒を見ている人のもとへ帰ったスリスリでしたが、意識が戻らないまま4日後に虹の橋を渡りました。推定1歳3ヶ月、心臓疾患だったそうです。

 
雨の日も雪の日も、犬にぴったりくっついて離れないスリスリ。この光景に、道行く人たちも癒されていたのだとか。
n4_R

犬のことが大好きでたまらず、毎日全身でその気持ちを表現していたスリスリ。最後の力を振り絞ってでも会いに来たかったのでしょうね。
n5_R

猫と犬との深い絆に涙が止まりません。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag