喉を痛めた飼い主に、チンチラは…!? 可愛すぎる『一芸』を収めた写真に思わずホッコリ!!

飼い主さんが投稿した、ともに暮らすチンチラ・ぴーちゃん(*´꒳`*) (@salutenchant)の微笑ましい写真に注目が集まっています!!

お利口さんすぎる…!!(;∀; )

ぴーちゃんだからこそ

なお、飼い主さんからは以下のような注意喚起が寄せられています。

これは、指示したものを持つよう(食べないように)躾けられているチンチラで、かつ薬の包装(PTPシート)に興味を持たないかじり癖のない個体であり、かつ薬剤に関する専門知識を持っている飼い主の監視下で撮られているなどの条件下での写真です。

薬剤の誤飲は大事故を招く可能性があり、そうでなくてもPTPのシートを噛んで食べることもペットの健康を害する可能性があるので真似をしないようにお願いします。

また、ペットが自由に触れる場所に、人間の薬剤を置いておくことは避けてください。

すべては、日々のトレーニングとコミュニケーションの賜物。

「愛情の結晶」とも呼べるワンシーンへ、改めて拍手を送らずにはいられませんね(*´∀`*)

関連:イタズラしたチンチラを現行犯逮捕。その際の写真を見たら…こ、これは『何の表情』なんだ!?

みんなの反応

●こんな子が薬を持ってきてくれたら、飲まなくても良くなっちゃいそう訴えかける顔

●2枚目のぴーちゃんのお顔が「はやく飲まんか…」ってお顔に見えて可愛いです(笑)

●チンチラの優しさに涙が出る…

●チンチラの手指フェチにはたまらん写真

グッと来る光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ