生活と仕事

先輩に「ヘッドホンのケーブル替えたら音が変わるか」と話したら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「電機関係をお仕事にしてて音楽にも造詣が深い先輩に……」

そんな書き出しから、焼きレタス@土曜東6-ネ47b(@Lettuce_Labo)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

マジかΣ( °◇° )

自分の耳で確かめる

「テクノとロックとジャズとクラシックでしばらく聴き比べて見たけど確かに違いがわからんな」と、焼きレタスさん。

わざわざ作って自宅まで送ってくれた先輩の優しさに脱帽です(*’ω’*)

関連:ストローを刺して飲むタイプのココナッツを買ったら…あれ?

みんなの反応

●好き

●これ、大学時代に所属した音声工学のゼミではテッパンのネタだったよ!ケーブルの品質が著しく劣化すれば「音が途切れる」や「ノイズが乗る」はあり得るだろうけど「音が変わる」や「音が良くなる」はないだろうなあ。というのが自分の考え

●物理学的に言っても音は変わりますね…伝送媒体が変われば……

●ケーブル変えて気分が良くなる

まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag