生活と仕事

東日本大震災が起きた日、園児を迎えに来られない親が多く…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぷこ🫧9m(0920🎂)◀︎40w2d🎀 (@pucopuko0920)さんが投稿した、東日本大震災時のエピソードに注目が集まっています。

本当に有難い…。

育児の心強い味方

当然のことながら、先生方自身の家族の心配もあったことでしょう。

それでも、保育士としての使命を全うする姿勢には頭が上がりません。

子どものためにと日々尽力する保育士たちには、ぜひそれに見合った待遇を受けてほしいものです。

関連:急遽仕事が入り、保育園に「明日登園させる」と連絡したら…

みんなの反応

●あの日、余震がある度に子どもを抱えて園庭に出て…電車も止まって保護者と連絡が取れない中、深夜まで子ども達と園にいたなぁ

●うちは近所でお世話になってた保育園に学童の延長分をみてもらってて、震災の日は22時過ぎになんとかお迎え行けた。ほんと保育士さんたちに頭が上がらない…

●私が働いてた保育園も、3.11のときはお迎え来れない子は日付変わっても預かってたと…。お子さんいる先生たちは帰して、帰れない子と朝まで待ってたな〜って園長が教えてくれた。「あんな経験なかなかできないことだからね」って経験値にしてたのかっこよかった(めちゃくちゃいい園長です)

●なぜこんなに将来の子どもの為に働いている人達が年500万の給与が貰えないのか…

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag