体験談

【恐怖】銀行口座に見知らぬ名前からの振込が。放置していたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たはらありみ💙💛(@a_rimit)さんが投稿した、銀行口座にまつわるエピソードに注目が集まっています。

そんなことが((((;゚Д゚))))

大ごとに

”犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律”3条1項による停止の措置が取られたのでしょうか……。

身に覚えのない振り込みがあった際は、すぐ銀行に連絡するようにしたいですね。

関連:ママ友から息子が交番にいると連絡が。何事かと思ったら…!

みんなの反応

●昔、楽天銀行で同じような事がありました。その時は何度交渉しても口座復活せず、結果的に残高を他銀行に移して貰って口座解約になりました

●口座に間違えて50万振込してしまったので返してほしいと連絡があり、引き出して渡したらお礼として2万円くれたので喜んでたら警察に捕まった話は聞いたことがあったけど、これはまた新しい手口。口座番号とか昔のヤフオクとかで教えたりしてるから本当に怖い話

●私はpaypalで謎の入金160円があり、金額が低いしと放置した結果翌週覚えのない銀行口座が登録され資金移動されたことがあります。paypalに言ったら戻ったけど怖かった…

●さらに言うと、警察庁保管の凍結口座名義人リストに載ると自身が保有される口座は次々凍結されます。弁護士曰く、生活口座であろうと凍結の可能性はあるとも

頭を抱えるような出来事に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag