生活と仕事

「アメリカ人の褒め言葉はまともに受け取るな」なぜなら…あっ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すけちゃん(@AgingAnarchist)さんが投稿した、アメリカ人のコミュニケーションにまつわるお話に注目が集まっています。

マジか( ;∀;)

お国柄

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

真に受けず、”話半分に聞いておく”スタンスでいたらちょうどいいかもしれません(^^)

関連:「消費カロリー低くて気楽」NYでは、車いすユーザーに対し…

みんなの反応

●誰にでもいきなり道端で褒めてくるのすごいですよね!

●youtubeなど見てると、とりあえず綺麗な事言っておかないと意識低いと見られそうみたいな感じに思えますね

●NYCの郵便局でつっけんどんな職員のネイルをほめた途端に、喜色満面の笑みを浮かべ自慢しだして、我輩の郵便物とかを丁寧に最優先で手配してくれましたっけwww

●アメリカの料理番組見てると、タマネギ炒めてるだけで「Wow! Beautiful!!」 とか言ったりするからこれは本当

ハッとさせられる内容に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag