『その場で夫婦ゲンカに』 引越しバイト経験者が語る、ありがちなトラブルとは

pato (@pato_numeri)は以前、「引っ越し時のトラブル」を巡って、こんな呟きを投稿しました。

 
なるほど…!!(((;゚Д゚)))

様々なリスク

仰るとおり、その後の修羅場が容易に想像できます。

さらに…

 
引っ越しに際して大型家電を購入する際は、事前にあらゆる可能性を想定する必要がありますね。

関連:引越し先の財政や治安が気になる。そんなとき、最も見るべき場所は…

みんなの反応

●しかもドラム式は全自動式よりめちゃくちゃ重たいから補強されてないところに置くと最悪床が抜ける。そんな我が家は全自動式。乾燥は天日。無理な時はコインランドリーで乾燥器使う

●昔、家電配送助手のバイトやってた時に、二階にキッチンが有る一軒家に大型冷蔵庫を持って行った時に、階段が上がれ無くて、ほとんどバラバラに分解して無理矢理上げた事が有ったな。多分直ぐに壊れたと思う

●あと、ドアの開く向きも事前に想定した方がいい。ドラム式はドアを開ける際、目の前に立てないことを覚えておこう

●ウチの会社は「先に下見に行かせて下さい!」って売る前にお願いしますよ。怖いから(笑)

 
ためになるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ