お店&接客

レジで先に「カードない、袋は中サイズ」等と伝える行為。実は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水葉 (@mizuha_mizuha_)さんが投稿した、レジでのやり取りにまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

相手のペースに合わせる

良かれと思って先に伝えている方も多いかもしれませんが、それがかえって店員のペースを崩してしまうこともあるということですね。

会計時のトラブルを回避するためには、『質問されたら答える』という形がベストなのかもしれません。

関連:「感謝欲しさに働いている訳ではないが」看護師がハッとする意見

みんなの反応

●フローに割り込まれるとパニックになりますからね…。もう1回聞かないといけなくなるのでだいたい二度手間

●全部きちんと伝えてくれるならまだしも、「全部先に言ってやってる」感のある早口おじがいやですねぇ

●どっちが先に言うかの攻防始まるからこれで統一してくれたほうが助かる

●言っていただけるならテンポを見て言ってもらえたらとてもやりやすい気がしますね

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag