生活と仕事

出産後、夫に「不安にさせない為黙っていたが…」と話しかけられ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おもち ☺︎ 2m🦖(@omochiii_mama)さんが投稿した、出産にまつわるお話に注目が集まっています。

『何もない1日が実は1番幸せで奇跡』

おっしゃる通りです。

奇跡

出産でのダメージは、交通事故に遭ったのと同じくらい身体に影響を及ぼすともいわれています。

”女性は命をかけてこの世に新しい生命を生み出している”という事実を改めて実感しました。

関連:出産前「こんなの痛がらないで」と冷笑していた助産師。しかし、その後…

みんなの反応

●私の知り合いも出産時亡くなったんだよね……すごく健康で妊娠中の栄養とか気遣って20代だったのにさ

●うちの奥さんも出産時に何リットルも輸血したらしい…退院後も1週間以上高熱が続いた。昔なら亡くなってたと思う

●旦那の勤め先でも一緒に仕事してた女医さんが産後に回復しなくて亡くなってるし

●私も出産後、子宮の動脈が切れて出血性ショックになって99%死んでた

考えさせられる内容に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag