人間関係

switchに万単位で課金してしまった息子に対し、母親が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冴島オンティーヌ依子(@ontine9neo)さんが投稿した、自身の息子さんにまつわるお話に注目が集まっています。

すごいΣ(゚Д゚)

なあなあにしない

お金の仕組みを学べる良い機会になったのですね。

「だいたい2ヶ月弱で課金分は貯まってそのあともしばらく継続して旅行のお小遣い稼ぎをしてました」とも綴っている、冴島オンティーヌ依子さん。

お母さんの提案にOKを出し、実際に自分で稼いでみることで理解できた息子さんは立派です(*^_^*)

関連:電子マネーによる使いすぎを防ぐため、追加してほしい機能は…

みんなの反応

●私も小さい時に母親に言われたな、「お金は降ってくるわけじゃ無いんだよ」って

●これお姉ちゃんにお金渡すの大事だなと思った。帳消しにするだけじゃ、やったもん勝ちになってしまう

●うちも甥っ子が20万も課金して、なんでかうちが払ったことある…兄いわく、フォートナイトで使ったと思うって言ってたけど

●これ職場のスタッフさんの息子(6年生)が、母親の財布からカード抜いて課金してた話を聞いたことある。5万以上だったはず。カード会社から連絡で発覚

考えさせられる内容に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag