人間関係

夫に「夕飯の準備があるから帰る時に連絡して」と伝えたら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

❤︎mochiko39❤︎🥚28w (@mochiko419)さんが投稿した、夫とのエピソードに注目が集まっています。

酷すぎる…。

配慮が足りない

旦那さんは『帰る前に連絡して』という言葉を額面通りに受け取り、友人の店を出る前に連絡しようと思っていたのでしょうか。

ごはんの用意をして待っている側の気持ちを少しは想像し、せめて遅くなるとわかった時点で一報を入れてほしかったですね。

関連:「どうせ俺が…」夫婦喧嘩中、夫から飛び出した一言に笑った

みんなの反応

●先に食べてていいよは思いやりでもなんでもないんですけどねえ

●なんでちょっと連絡入れてくれないんだろうね?携帯電話の意味なし

●仕事でそんな事したら信用なくなる事はわかるのにね。なぜ家族にはやって良いと思えるのだろうか

●人間関係において想像力って本当に大事だと思う。相手の要求の裏にはどんな意図があるのか、自分の行動が相手にどんな思いをさせるのか。少しの想像力を働かせるだけで防げるはずなのに、それをサボるからフラストレーションが溜まる。奥様の気持ちよくわかるな、俺なら泣くわ…

腹立たしい出来事に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag