「週100時間くらい研究に注いでて、それを1年間継続した結果」
そんな書き出しから、Fuka (@fukakademia)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
週100時間くらい研究に注いでて
それを1年間継続した結果◦大学からの給付金(月10万円)
◦民間財団からの給付金(月10万円)
◦日本学生支援機構(月88000円)月288000円は修士課程2年の学生にも関わらずいただけるようになりました!!!
(日本学生支援機構が全額返還免除ならの話ですが…— Fuka (@fukakademia) May 14, 2023
充分な金額をいただけているので、
今年から日本学生支援機構様からの奨学金は止めて貰うようにします😌— Fuka (@fukakademia) May 14, 2023
ちなみに学費は全額免除をいただけてます。
皆様の税金と弊大学にはホントに本当にほーんとに心から感謝しております🙇♂️— Fuka (@fukakademia) May 14, 2023
学費の免除とは別で博士課程進学者新支援制度というもので月10万円大学からいただいております
— Fuka (@fukakademia) May 14, 2023
素晴らしい…!
努力が報われる
熱心に研究を続けてきた結果ですね。
学業に没頭している方は未来の日本の宝と思います。そのくらい貰えてほしいものです❗️
— のんびり (@dragon_ura_kao) May 15, 2023
高い志をもって日々励むFukaさんへ心からのエールを送ります!
関連:電車を降りた後『財布』がない事に気づくも、ドアが閉まり始めて…!?
みんなの反応
●1日14時間は超人…すごすぎる
●渡るべき人にちゃんと金が渡ってるのは良いことだな
●本当にすごい。尊敬の一言。こういった方の経済状況をもっとよくしてあげられる体制を作ってほしい。日本の大学院の扱いがあまりにも軽すぎる
●学部1年で研究者志望ですが、本当に先輩のようのすごい人材になれたらいいなってモチベになりました!影ながら応援してます!
胸が熱くなるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。