人間関係

保育園から呼び出しが。夫が子を病院へ連れて行くと周囲に言うと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はやし(@iori_chandesu)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

そんな。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。

モヤッとする

リプライ欄にはこんなコメントも。

「Twitterで優しい人に励ましてもらったからおけおけ〜」と、はやしさん。

『育児に参加する男性=えらい』となるのなら、当たり前のようにこなす女性のことも同じように褒めてほしいですね。

関連:「ワーママは日中の育児を人任せにしてる」との意見を見かけ…

みんなの反応

●えらい

●わかるぅ〜でもここで「いやぁ令和っすよ?共働きなら当然ですよ」とか言うと波風が立つから、この切り返し素敵!みんなすごい

●ママがいつもやってることパパがたまにしたら何で褒められるのよ。ママのことも褒めてくれよ

●これ、べつに母親を軽視してるんじゃなくて、病院に連れて行ってくれる父親が希少だから「すげー!」って言ってるんだと思う。それはそれでどうかと思うけど

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag