あかぺぱ (@8a5433231387425)さんは、吃音を抱える息子さんが書いた「一通の手紙」をTwitter上で紹介しました
・
・
・
冬休み、次男はある教室に通っている。同じ学校の子もいれば全く知らない子たちもいるそうだ。今日の午前、その教室の先生方に次男が書いたお願いの手紙。吃音のため涙することは多いけど、少しずつ、自分が生きやすくする為の手段を身につけている。逃げずに向かっている。
わたしも見習いたい😊 pic.twitter.com/RO4YckY7g9— あかぺぱ (@8a5433231387425) 2018年12月26日
幼い字で、自らの苦しみを書き綴った手紙。
読んでいるだけで、胸が張り裂けそうになります。
他人が自分をどう見ているか。どのような解決策が存在するか。
しっかりと考え抜いた息子さんは、本当に立派ですね。
コメントいただいてありがとうございます🙇
本人の心の中は日々、大小の山や谷が続いており、ランドセルの中には嬉しさや悲しさ、悔しさなどぎっしりと詰め込んで帰ってくることがあります。
程よい伴走ができる母親になりたいです。
いつもありがとうございます‼— あかぺぱ (@8a5433231387425) 2018年12月27日
先生も、しかるべき対応を取ってくださるに違いありません。
関連:『問題児扱いされてたけど』 ライダーキックで同級生を救った、とある「狂人」の話
ネットの反応
●自身の弱い部分を認め、それを補うための努力をしている。本当に感心しました
●一生懸命な姿はどんなに失敗してもカッコいいと私は思います
●きちんとご自分に向き合って前に進もうとされている。私も見習わないと
●きっと強い大人になれますよ
想いがつまった文面に、他のユーザーからももたくさんのエールが寄せられていました!