生活と仕事

「人種差別的に一発アウトなケーキが売られている」見ると…あ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フランス語圏に滞在中のmiwa(@miwa76139633)さんが投稿した、ケーキの写真に注目が集まっています。

うわあ:(´◦ω◦`):

偏見も甚だしい

こちらはスイスにあるケーキ屋さんのようです。

ヨーロッパでもアジア人に対する差別が未だ根強いという事実を痛感しました。

関連:「海外では日本発祥のものと認識されているパン粉は…」なんと

みんなの反応

●端的に言ってヤバすぎる

●元々、メレンゲにアーモンドなどのナッツの粉末と小麦粉を混ぜた生地を使った【ジャポネ:Japonais】というお菓子があって、この店のアレンジで「顔」をのせた…ということかな

●これがヨーロッパのアジア人差別だよ。この店に差別だとか言っても絶対「何が?ホントのことじゃん、差別するつもりなんてないよ」って言うだけ

●これに「面白い」「こういうのは笑い飛ばせ」だのリプしてる人ら、その姿勢は寛容でも強さでもなくただ無知と鈍感さの表明だよ

考えさせられる光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事食べ物
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag