ローカル

「海外では日本発祥のものと認識されているパン粉は…」なんと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ろばくん(@robertask)さんが投稿した、あるパン粉の写真に注目が集まっています。

おぉ(*’ω’*)

ジャパンクオリティ

全国パン粉工業協同組合連合会のホームページでは『日本式のパン粉はその食感の良さ美味しさから大変喜ばれ、今では世界中で使われています』と紹介されています。

また、人気の理由を”そのおいしさはとんかつに代表されるように、肉のうまさをパン粉で包み、又デリケートな食感にあると思われます”とも。

西洋からやってきたパンが、日本独自の洋食により進化し、海外でも受け入れられるとは何だか感慨深いですね( *´艸`)

関連:ボン・ジョヴィが本国で出演しているCMの内容に…驚愕!

みんなの反応

●日本じゃパンをそれほど食べないからパン屑はあまり出ないけど、フライなんかの需要が大きいからわざわざパン粉として作らなきゃならないしね。昭和も40年代中頃までは余った食パンや耳をパン粉に加工するために回収中の車を見かけたよ

●この間買いましたわw

●「ジャパニーズ・テクノロジー」がじわじわくる

●え、フライとかコートレットはどうしてたの?て思ったが海外は目が細かいブレッドクラムてのがが本来なのか。パン粉よりサクサクするとか

驚きの光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ローカル生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag