生活と仕事

不動産屋に警察官が来店。毅然とした態度で対応すると…え?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不動産屋の管理マン🍄(@kanri_man2103)さんが投稿した、警察官とのエピソードに注目が集まっています。

なるほど…!!(;∀; )

準備不足

これは、然るべき手順を踏んでいない警察官のミスです…。

警察官が職権を乱用して、個人情報を抜き取る可能性もゼロではありません。

自分が犯罪に加担してしまわぬよう、情報の取り扱いには慎重にならざるを得ませんね(^_^;)

関連:「タメ口」で対応してきた交番の警官。そこでコチラも同じ口調で返すと?

みんなの反応

●捜査関係事項照会書出さないで凸してくる刑事さんもいるんですね…。うちは電話でアポがあって速達で送って来ること多いです。でもほぼ詐欺絡みの照会なので刑事さんも悠長なのかも

●その警官の用意周到さによってかなり変わるよね…。事前に準備してる人はちゃんと来た時点で持ってるし

●医療現場でもこんな感じと聞きました。「そんな個人情報を正式な手続きなしで教えられる訳ないだろ。」と

●この事例初めて知った。去年末に東京の警察から入居者の名前出して本当に居るかの確認と、もしもの時の鍵の解錠依頼が有ったから気をつけとこ

思わぬ訪問に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag