人間関係

「いじめっ子が出席停止になった結果…」続きに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

のぶ@拙著「学校というブラック企業」発売まで3日(@talk_Nobu)さんが投稿した、いじめにまつわるお話に注目が集まっています。

おっしゃる通り…。

加害者を隔離すべき

いじめっ子が教室にいる限り被害者は入室できない上、他の生徒たちも自分が新たな標的になるのではないかと怯えて過ごすことになり、根本的な解決は不可能です。

被害者が安心して登校できるよう、全国の学校で導入してほしいですね。

関連:「強く出すぎだろうか」いじめ加害者から謝罪申し入れがあり…

みんなの反応

●その子が休みの時はみんながのびのびして仲良し。イジメをする子の存在が周りの空気を澱ませてる

●もう35年前になるけどオランダの現地の小学校に通ってた頃、体育の時間に同級生の双子の黒人に殴られた。担任の先生に訴えたら1週間の出席停止+3ヶ月間の体育出席禁止だったわ。あの時はメンタルほんまに助かった

●いじめられっ子がいなくなったら、次のターゲットさがすだけですもんね

●パワハラ上司が懲戒処分で自宅謹慎になった時も同じことになりました。まあ、能率が上がったこと上がったこと。何せ、問題点がきちんと上がってくるからすぐに解決できるようになったので。いじめやハラスメントは害しか産みません。今は自分が上の立場ですが、俺はそれを絶対に許さない

共感を呼ぶ内容に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag