『大切な結婚指輪を、友人にマネされたかも』 悩む女性の声にネットの反応は…

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とある女性が結婚指輪をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

友人に結婚指輪を真似された

結婚して1年、ご主人と一緒にこだわって選んだ婚約指輪と結婚指輪を毎日大切に磨いて着けていた投稿主。

 
そんな中、とある友人から「新しく買ってもらった」という指輪を見せてもらったところ…

それが自分の結婚指輪と、ブランドから何から「全く同じモノ」だったといいます。

 
投稿主は以前、彼女に自分の指輪を見せたことがありました。

もしや、マネされたのか。

そうした疑いも心をかすめたものの…友人の「偶然でビックリ〜」という反応を見て、何も言えなかったようです。

 
投稿主は、その指輪が世界に一つのものではないということは理解している一方で…

「洋服やバックならまだいいのですが、一生に一度の結婚指輪だからこそモヤモヤ」してしまい、買い直しさえも考えているのだとか。

 
ゆえに結婚指輪が友人とかぶってしまった場合、他の人ならどうするか気になっているそうです。

かぶってしまったのはたまたま

今回の投稿を受け、他のユーザーからは「結婚指輪がかぶってしまったのは偶然」といったといった意見が数多く寄せられました。

●お友達のほうだってわざわざ被るものを欲しがるとも思わないけど

●絶対にわざとじゃない。他人の結婚指輪なんか絶対に覚えてないからたまたまだよ

●ブランドものにしたら、被るのは仕方ないかな

 
また、「仮にマネされていたのだとしても、ポジティブに考えるべき」といったアドバイスも。

私ならわざわざ同じものにはしないけど…

投稿主の指輪がマネしたくなるほど素敵だったんだと思えばいいよ。

友達がお揃いにしたいくらい、素敵な指輪なんだよ!

今度は夫婦仲の良さを見せつけてやろう。

関連:結婚式の招待を『なかったことにして』という友人。理由に絶句した!

まとめ

投稿主に賛同する声があまり見られなかった今回の件。

夫婦の思いが詰まった結婚指輪だからこそ、過敏になってしまう気持ちもわかりますが…

ご友人も含めた多くの人が、「他人のデザインと被る」こと自体については、さほど気にしていないのでしょう。

 
世の中にはいろいろな偶然があるもの。

どうしても結婚指輪が人とかぶりたくないなら、セミオーダーや手作りの指輪を選ぶのが無難です。

そして…何よりも大切なのは、指輪をくれたご主人の気持ちと、一緒に指輪を選んだ思い出であることを忘れてはなりませんね。

               
この記事が気に入ったら友だち追加!
友だち追加
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
 
こちらもオススメ