「党員にならないかと勧誘がきました」
そんな書き出しから、ティムラズ・レジャバ(@TeimurazLezhava)駐日ジョージア大使は以下のようなツイートを投稿しました。
党員にならないかと勧誘がきました。私は外交官のため、日本の政党に関与することは、内政干渉にあたるためいかなる理由でもできかねます。
それにしても、最近の党の名前は変わったのが多く、確か今回声をかけてきた党はなんでも「きのこ党」だとか「たけのこ党」だとか言っていたような…
— オラ悟空 (@TeimurazLezhava) April 20, 2023
そっちかー!(;∀; )
永遠のライバル
長きにわたって論争が繰り広げられている、あの2大派閥ですね…(笑)!
山の者か、里の者かは、非常にセンシティブで重要な問題です!
— 大好き☆エスパルス(セタンカ)☆いつも「きっと勝つ!」と思って応援 (@2468djp) April 20, 2023
ティムラズ・レジャバ大使はどちらの党員になるのか、もしくは中立を貫くのか…
今後の動向が非常に気になります( *´艸`)
関連:「羽田空港の出発ロビー付近でボーっとしてたら…」続きに驚愕
みんなの反応
●日本が実は二大政党制だという隠された事実に気がついてしまったのですね…
●是非たけのこ党へ!
●きのこ党、いつまでもお待ちしておりますよ
●それは慎重な判断が必要です。また、選択してしまった場合、大きな争いの渦中に入ることになります。「選択しない」という決断をおすすめします
クスリとなる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。