「手芸屋が100均に淘汰された結果…」
そんな書き出しから、西尾雄太 NISHIO,yuhta(@snobby_snob)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
手芸屋が100均に淘汰された結果シャツ用の替ボタンの選択肢が安っぽいプラスチックボタン一択でプラス数十円出せば買えるはずの貝ボタンがどこにも売ってない、みたいなのと似たことがどんな現場でも起きてるのだわ。
— 西尾雄太 NISHIO,yuhta (@snobby_snob) April 5, 2023
なんと(;゚Д゚)
不便
そのようなことが起きているとは知りませんでした…。
直近の問題ではがきサイズ以上の布を買えるところが生活圏から無くなってリアルに困ってる。ハガキサイズ以下の布使う機会見つける方がムズくない???
— 西尾雄太 NISHIO,yuhta (@snobby_snob) April 5, 2023
選択肢が狭まりお困りの方も多いのではないでしょうか。
関連:「息子が望む無難な便箋を出したら難と言われた」見ると…あっ
みんなの反応
●わかりますうううう!!ネットで買えるじゃんって思うかもだけど、自分の目で見て質感とか確かめて買いたいし、現物見てあれこれ悩みながら決めたいのに…!!って感じですよね
●ほどほどの値段でそれなりに良い物を手に入れにくくなってますね
●我が地元でも、手芸店がまた一つ消えました。これで残すところ2店舗のみに……
●ネットで買える、専門店で買える、というリプもあるけど、製造する工場自体が無くなればお店から消えるのよ…国産のボタン産業は壊滅的とボタン専門店のおっちゃんが嘆いてた。輸入品で代替できるものもあれば、代替出来ないものもある
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。