人間関係

「強く出すぎだろうか」いじめ加害者から謝罪申し入れがあり…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やすちん (@yasuchinchi)さんが投稿した、いじめにまつわるツイートに注目が集まっています。

決して常識外れなどではなく、至極真っ当な主張です。

妥当な措置

いくら謝罪されたところで、今後も加害者とともに学校生活を送らなければならないことへの精神的苦痛は少しも軽減されません。

相手方へ”いじめは1人の人生を滅茶苦茶にする”ということを理解させるためには、これくらい厳しい措置も必要なのではないでしょうか。

その後、「これでいいというご意見に背中を押されてこのままで返信しました」とやすちんさん。

どうか学校には、被害者を守ることを第一に考えた正しい判断をしていただきたいですね。

関連:楽しそうに暮らす『いじめの自覚がない加害生徒』への指導方法は

みんなの反応

●全然常識はずれじゃないです。いつも思うんですが、なんで被害者が我慢して転校したり辛い思いして、加害者は謝るだけでいいんでしょうか。しかもそれで少し改心したら昔は悪かったけど、って美談にされて。そんな簡単なことじゃない。毅然とした対応、お子さんは嬉しいと思います

●退学もしくは転校でいいと思います。息子さんは悪くない!被害者の学びの機会を保証すべきだと思います

●ご主人、賢い返答をされましたね。高校生というとても大切な時期に、立ち直れそうも無いほどの状況に追い込んだ罪を、謝罪だけで終わらさせられてはたまったものではないです

●学校に行けなくなってんのに謝罪で終わり。この方の対応を学校が標準にすべきやね。被害者を守ってくれよっていう。学校が無理なら早く弁護士置くとか警察OB置いてくれよな。これを保護者から言わせる世の中がおかしいと思うわ

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag