人間関係

【漫画】 育児が辛いのは健全。だって…とある母親の「解説」に、心から納得!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

描き子 (@kaqico)さんが制作・投稿した、「育児が辛い理由」を巡る解説漫画に注目が集まっています!

 
可愛いからこそ、「責任感」が強まってしまう…。

心から頷きたくなるお話です。

親が自分を責めないために

他のユーザーたちからも、共感の声が殺到しています。

 
可愛くても辛い、可愛いからこそ辛い。

子どものいる・いないにかかわらず、誰もがその気苦労を理解し寄り添うことで、親御さんたちのプレッシャーを少しでも緩和できる社会を目指していきたいですね。

関連:赤ん坊を抱いた隣の奥さんが、挨拶するなり泣き出した。驚いて事情を聞くと…

みんなの反応

●育児辛くて逃げ出したい日々ですが、マンガにすごく心が救われました

●わかります! わかります! 可愛い、大切だからこそ悩むし役に立ててない自分に腹たつ、そうです、ほんとに!

●めっちゃ納得だしなんか虫がツボ

●脳内で自分自身に言われるってところ、ものすごーーーーくわかる。そーなの。他人よりも自分で責めるの

 
ぜひとも多くの方々の目に届いてほしい作品でした!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag