漫画家の朔ヒロ(@sakuhiro57)さんが投稿した、台湾の出版社の転売対策に注目が集まっています。
台湾の出版社さんの転売対策が本当に素晴らしくてね
まずサイン色紙は裏側にすべてシリアルナンバーと出版社スタンプ押して、ご本人に自分のフルネームを書いてもらって
応募者は事前に会員登録必須で名前住所を登録してあるから転売されていたら二度と買えないようにブラックリストに入れるって— 朔ヒロ🌧恋染龍雨衣🌧出たよ (@sakuhiro57) February 8, 2023
すごい(*’ω’*)
目指せ撲滅
徹底した対策に驚きです。
そこまでやっても完全にゼロにはできないけど(ダミーで他人の名前と住所使うとかできなくはないけど)かーーーなりハードルが上がる。
日本のマーケット規模では色々難しいところもあるかも知れないけど素晴らしいですね!!と担当さんと一緒に感動してました。
転売なくしたいね。— 朔ヒロ🌧恋染龍雨衣🌧出たよ (@sakuhiro57) February 8, 2023
あの手この手で商品を入手しようとする転売屋に打ち勝つべく…
様々な方法を考え実践する関係者の方には頭が下がりますね。
関連:「商品が売れず爆死した転売屋を見て理解したこと」それは…
みんなの反応
●日本もその辺追従して欲しいです。リアルサイン会で手に入れたものでも名前を消して平気で転売する現状…まとも人はどんどん辟易としちゃいますよね
●絶対に日本でもやるべき!!!出来ないはずはない!そして、リアルサイン会は入口で転売しない誓約書に署名させてほしい!!心ないほんの1部の人達のせいで、サイン会という貴重な場が失われる可能性だってあるんだから
●サイン会の本転売するような輩はサイン会出禁に
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。