アニメイト横浜ビブレ店で働く「副」店長@YouTubeチャンネルはじめました(@animate_otani)さんは、バンコク店で店長をつとめていた時代を振り返り、こんな呟きを投稿しました
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バンコク店時代のお休みの日に
スタッフ「ニホンジン、スゴクオコッテル、スグキテ」
店到着
ワイ「大変お待たせ致しました、お客様!何か不手際がございましたでしょうか?(流暢な日本語で)」
お客様「日本人出せって言っただろ!お前舐めてんのか💢」
(´;ω;`)#実際に言われたクレーム晒す
— 「副」店長@YouTubeチャンネルはじめました (@animate_otani) February 18, 2021
理不尽…!
絶句
「副」店長さんはさらにこう続けます。
ちなみにこちらのお客様は予約告知が【日本語】で記載されていなかった事に大変ご立腹でした😊
なるほど…
大変貴重なご意見ありがとうございました。と流暢な【日本語】で対応させていただきましたとさ。#実際に言われたクレーム晒す— 「副」店長@YouTubeチャンネルはじめました (@animate_otani) February 18, 2021
国内でも国外でも、店側と利用する側の立場は対等ということを忘れてはいけません。
件の客には、自身の恥ずべき行為を反省してほしいですね。
関連:泣き顔でクレーム対応の交代を依頼してきた事務員。そこで…こうした
みんなの反応
●さすがすぎるwww
●えぇ!マジですか…むしろ、そのオタク客何様だ
●タイのバンコクで日本人オタクが迷惑をかけた話。オータニ君が笑いにしてくれるけど、本当に海外でたまに見かける傲慢な日本人には辟易としてしまう。日本人が嫌われる理由になっちゃうからね。本当にみんな気をつけて
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。