生活と仕事

ある病院が、無料で抗原検査を受けられるようにしたら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「良かれとおもってクリニックで予約制の無料抗原検査をやったら…」

そんな書き出しから、こがっくす|医師👨🏻‍⚕️経営👨🏻‍💼IT👨🏻‍💻 (@_kogax_)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

モラルの欠如

無料検査が病院側の善意によるものであることを忘れているのでしょうか。

今回の対応に感謝こそすれ、横柄な態度を取るなどもっての外です。

「もともと無料検査には反対の立場でした。ただ、既に予算も組まれていて、薬局でやるよりは医療機関でやることが診断効率の点からも良いと考えましたが、むずかしかったです」と、こがっくすさん。

一部の非常識で身勝手な人間によって、本当に必要としている人がサービスを受けられなくなってしまうのは悲しいことですね。

関連:「診療に納得できないので金は払わない」と患者。困ると伝えたら

みんなの反応

●無料の時ほど客のレベルやモラルがよくわかる

●お金もらってるときのほうが言われそうやけどなあ…逆なのか…

●日本でサービスという言葉を使うと、どうしても全員とか全体に平等に提供って感じあるけど、不愉快な人にはサービスしませんと言い切れる世の中になってほしい

●真理がここにある。無料には魑魅魍魎が寄ってくる

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag