生活と仕事

絵を描いては「下手になっちゃった」と消す息子。その理由に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「本当に許せん」

そんな書き出しから、溶接かあちゃん👩‍🏭こもちはる (@haruharuyochi)さんは以下のような呟きを投稿しました。

酷すぎる…。

精神的虐待

「下手」という一言が、2歳児にとってどれほどショックであるかは想像するまでもありません。

息子さんが心に受けた傷の大きさを考えると、決して”意地悪”では済まされない言動の数々。

このような心無い人間には、今後一切保育の現場に携わらないでいただきたいですね。

関連:「採点してくれた先生偉い」漢字テストの解答用紙を見ると…

みんなの反応

●小さい頃に否定されたりすると呪いみたいにずっと残りますよね、、、本当に酷いです。伸び伸びとお絵描き楽しんでほしいです

●最悪すぎ。なんで保育園で働いてるのか謎。普通に向いてないだろ、社会的に罰が与えられますように、許せない

●同じ母親として腑が煮え繰り返りました。そんな子どもの心をズタズタに切り裂く鬼は保育の世界から居なくなってほしいと心から願います

●読んでいて本当にこんな保育者が居るのかと信じられない気持ちでショックです。息子さんの変化に気がつけて良かった。寄り添えるお母さん素晴らしいです。本当に一部の人(だと信じたい)なんでしょうけど。これから先良き先生と出会えます様に

胸が締め付けられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag