人間関係

クラスで無視され悩む生徒に「甘えるな」と放った教師。すると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「中2のとき、仲のいいグループからフル無視されて教室に入れなくなった」

そんな書き出しから、しゃく。町工場の3代目‖笏本達宏 (@shakunone)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

おっしゃる通りです。

客観的に判断する

人は、自身の問題と他人の問題を別物として考えてしまう傾向にあるのかもしれません。

果たして、大切な人にも同じことが言えるのかどうか。

発言の前に、自問自答するよう心掛けたいですね。

関連:生徒の親から「愛犬が死んだので休ませる」と連絡を受けた担任は

みんなの反応

●ほんとそれ!なんて素敵な先生

●人には言うけど自分事になると意見が変わるのって、大人でも子どもでも違和感しかないよね。割って入ってくれた先生みたいな人が増えたら、もっと学校が変わるのに

●保育してても思う。「自分の子どもがされたらどうなの?」って。我が子がされてイヤなことは子ども達にしないようにしてます

●これは自分も肝に銘じないといけないことですね…

胸に留めておきたい言葉に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag