イチロー選手が引退会見で語った、「おにぎり」をめぐる弓子夫人とのエピソード。
それに対する批判が存在することを知って、Bar DINGO (@dingo_kobe)さんは、こんな呟きを投稿しました。
イチロー選手の「2800個のおにぎりを握ってくれた妻に3000個握らせてあげたかった」に「モラハラだ」とか「妻に感謝じゃなく謝罪しろ」という人がいたらしいですがそれを見た嫁の言葉は
「私がおにぎり3000個握ってやるからお前は3001日働いてこい」
だったので明日の営業も頑張りたいと思います— Cafe& Bar DINGO (@dingo_kobe) 2019年3月26日
かっこいい…!( ;∀;)
奥さんが握られているのは、家庭の実権なんですね。
— モルトヤマ 下野 (@esinglemalt) 2019年3月26日
ちょっとだけ数が足りないのに、思わずクスリとしてしまいます(笑)
「支えあい」の形は、夫婦によってさまざま。
素敵な奥様や✨
イチローの奥様も、DINGOさんの奥様も✨
— まぁ ✨ 6/23㈰神戸行きます✨ (@masamicho) 2019年3月26日
だからこそ、周囲としては2人の歩んできた道を否定するのではなく…
そのあり方に理解を持ち、称賛の言葉を送りたいものですね。
関連:社長『子ども3人いるけど嫁の家事は手伝わない』 酷いと思いきや?
ネットの反応
●内助の功で、ここまで戦ってこれた。あと200日ともに戦いたかった、という仲睦まじい表現なのにね
●最後の日は贅沢なランチ食えっていう優しさかな
●モラハラも何も…それは夫妻が決めることだ!
●奥さまテライケメン
深い愛と信頼を感じる一幕に、他のユーザーたちからも祝福のコメントがあふれていました!