生活と仕事

断熱性能が低い日本の家は、いくら暖房を効かせても寒いので…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひきこうもり(@Hikikomori_)さんが投稿した、NHK+クローズアップ現代『実は危ない!ニッポンの“寒すぎる”住まい』にまつわるお話に注目が集まっています。

なるほど…!Σ( °◇° )

断熱性能向上が鍵

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

窓の高断熱化によって、冷暖房費の軽減やCO2排出量削減も叶えられそうですね(*’ω’*)

関連:土器の発明が、人類の文化を大きく変化させたのは何故かというと

みんなの反応

●これは本当にそう。いつか家買ったら全部二重窓にするって今から決めてる

●私も見ました!北海道は寒いのに部屋は寒くないのはまさにペアガラスがデフォだからとも思います

●二重サッシをありがたがる人が多いのですが、窓・サッシ→窓枠→壁内と冷気が入ってくるので、新築ならアルミサッシ+二重窓じゃなくて、最初から樹脂サッシにすべき

●二重窓マジで快適。数年前に変えたんだけど、それまで冬になると窓から冷気が入ってきていたのが、すっかり底冷えしなくなった

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag