生活と仕事

登山中、スマホをずっと機内モードにしている人へ伝えたいのは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

登山時のスマートフォンの使い方について…

的場一峰(ヤマレコ代表)(@matoyan)さんは、以下のような呼びかけをしています。

そんなケースがΣ(゚Д゚)

安全安心のため

登山用GPSとして使えるスマートフォン用の地図アプリケーション『ヤマレコ』をせっかくインストールしていても…

緊急時に備えバッテリーを温存していることが仇となり、遭難中の自分の位置情報を家族や友人に知らせることが不可能となっては本末転倒です。

よく山に登るという方には、ぜひ頭に入れておいてほしいお話ですね。

関連:富士山に登頂した男性が、ある登山客を見て驚いたワケは…

みんなの反応

●日帰り登山でも25000mAhのモバイルバッテリーを持ち歩いています。「重い!」と思う人もいるでしょうけれど、命のほうが重いですからね

●夫の趣味が山登りなのでモバイルバッテリー持った?と出かけに聞いてしまう

●冬は特にバッテリーの減りが早いので機内モードにしがちですよね。遭難時の手がかりになるので、電波が通じる山域なら機内モードにしないことも安全のために必要

●電波悪くて電池の減りが凄いし、モバイルバッテリ重いから分からんでもないけどそういう問題もあるのかぁ

ハッとさせられる内容に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag