生活と仕事

脳梗塞で倒れ救急車を呼ぶも、なかなか搬送先が決まらず…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「友人の母が脳梗塞で倒れたそうだが…」

そんな書き出しから、Offside🌻 (@yfuruse)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

そんなことが…。

明日は我が身

医療ひっ迫の状況は、今もなお続いているようです。

元の生活を取り戻すための近道は、個々人が地道に感染対策を徹底していくことなのかもしれません。

関連:医師「生ニンニクを3日で半玉も食べたら…」続きに衝撃を受けた

みんなの反応

●うちの親父が三が日明けに倒れて救急車を呼んだのですが、救急隊員の人がいくら電話しても入院可能な病院が見つからず、治療だけして家に帰される条件で搬送先がやつと決まりました

●正月に救急隊員の親戚が、病気になるな怪我をするなと言ってました。親族でゆるくマスク会食しました

●学校で流行れば看護師が減る、休床せざるを得ないってことを理解してほしい

●子どもたちだけじゃなくて、当事者たる年齢層の大人たちこそ率先して黙食すべき、と思う

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag