生活と仕事

「Z世代と話すと勉強になる」若者の『賃貸物件の探し方』に驚愕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「おじさんは知りませんでした」

そんな書き出しから、山本博之(やまひろ)|hacomono FS(@mtbook1017)さんは以下のようなお話を投稿しました。

マジかΣ(゚Д゚)

全て自己責任

なお、リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

直接交渉におけるデメリットもきちんと理解し、自分に合った方法で家探しをしてほしいですね。

関連:「新築戸建駐車場付き。ただし…」ツイートを見て衝撃を受けた

みんなの反応

●うちの父が家を貸してた人、家賃払わずに夜逃げしたので、やはり間に不動産屋とかいたほうが良いよ…貸す側からしたら敷金礼金いるわって思ったもんね

●半信半疑で検索かけてみたら本当にありました!2年後に今の住宅建て壊しになるので探さないといけなくて、本当に助かりましたありがとうございます

●これお互いうまくやればいい感じになるが、どっちががヤベーやつだと詰みそうやな。流行ってきたらヤベーやつが流れこんできそう。まともな不動産やさんが介在するのは品質保証や保険みたいなもので、それに金を払ってるのか……

●確かに手数料とか取られないけど、大家が鍵開けて勝手に入ってきたり、修理依頼してもやってくれない

驚きの投稿に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag