生活と仕事

フランス人「喧嘩した際、家紋を見せつけられたら」続きに笑った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「え、まって、家紋って全家族持ってるの!?」

そんな書き出しから、🇫🇷Bebechan – 日本のフランス人🇯🇵(@bebechan_france)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと( ;∀;)

先祖から代々伝えられてきた家を表す紋章

リプライ欄に届いた「奥様のご両親もお持ちかと」とのコメントに対し、Bebechanさんはこのように返信しています。

外国の方からすると、『家紋=cool』ということに驚きました(*’ω’*)

関連:ベジータを好きな韓国人女性が、初めて読めるようになった漢字は

みんなの反応

●女紋が無い文化圏なので、私は父方の「丸に違い鷹の羽」を用いてますね

●日本の家紋は植物、動物、物など様々で面白いですよ。雀や鳩の可愛いデザインもありますよ。私は母方が丸に揚羽蝶で父方と夫の家の家紋が丸に剣片喰です

●私は成人式で本家から貰った家紋入りの羽織をウインドブレーカーにして冬のニースで歩いてましたわな

●うちは家紋ないという人は御先祖様のお墓に大体入ってるから見てみると良いよ

思わぬ一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag