生活と仕事

老人ホームへ実習に来た中学生。見た目も態度も不真面目で…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「有料老人ホームで施設長してた頃、中学生の社会見学実習とやらで中2の子5人やってきた」

そんな書き出しから、ももばあ (@peechgranma)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

貴重な体験

お婆さんと触れ合っていくうちに、女子生徒の素直な部分が引き出されたのでしょうか。

成長期の子どもたちにとって、身近な大人以外の大人との関りがいかに大事かということに気づかされるお話でした。

関連:「理不尽」いじめで不登校になった中学生が高校受験する際…

みんなの反応

●クレーマーのお婆さん、若かりし頃の自分を見た気分になったのかな。長年染み付いた自分自身の癖や短所、わかってても直せないけど、似てる若い子を見るとすごく気になるし何とかしてあげたいってなるよね

●泣いた。子どもとお年寄りのこういう出会いって本当に人生変えるよね。私も福祉で人生変わった1人です

●大人からの思いやりと愛情欲しかったんやろうなぁ…自分がそうだったからなんかわかる

●子どもには、家とも学校とも別の居場所があるのがいいと思うのだよな…

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag